
マイスバルとは、これまで販売店から定期的にもらっていた連絡を、スマートフォンアプリを通して、「自分の都合がいいときに、どこででも」返信、連絡ができるようになるコミュニケーションツールです。
具体的には、車検など入庫の予約ができたり、スバルの最新情報や季節に応じたオススメのドライブスポットなども入手することができ、さらには、万一の事故や故障時にコールセンターにアプリを通じてダイレクトに連絡することができるという、“スバルファン”ならば使わない手はないアプリなのです!
まずはアプリストアから「マイスバル」と検索し、「マイスバル(オーナー専用アプリ)」が表示されます。
そこで【入手】をタップし、アプリをダウンロードします。
自分の車の情報を見たり、各種サービスを受けるためには、左右スワイプして表示される「新規会員登録」を押して、会員登録をする必要があります。
次に会員情報登録画面にてマイカー登録へ。
車台番号を入力して・・・
ナンバープレート番号を入力・・・
特約店登録の番号(携帯)番号を入力し、
「次へ」をタップ。
※車検証を手元に置いて行うと、情報をすぐに入力できるので便利です!
車種名とグレードを確認し、
間違いがなければ「登録」を押してマイカー登録完了!
「マイスバル」で点検を予約してみよう!
まずは新車1ヶ月点検を選んで・・・
車種、整備の店舗、予約の種別がはっきりわかると安心♪
あと、乗っていて気になることも入力できるんだ!
今は特段ないけれど、これから先、長く付き合うときには嬉しいサービスかも。
メッセージボックスを確認すると、
メッセージが受信されており、
確認してみると・・・
予約確定のお知らせが!
予約完了のお知らせが来た!
アプリ内のメッセージに残るから忘れたときも安心♪
これで、すべての登録が完了しました。
車検証を手元に置いて、じっくりやれば、機械に詳しくない私でも簡単に登録することができました。
これで、大切な愛車の点検申し込みやメンテナンス情報、その他ドライブ情報などが、スマートフォンアプリで、ひと目で確認できるようになります!
ぜひ、皆さんも利用してみてください!
マイスバルはこちらから