2021年から静岡スバルと
「水辺の事故ゼロ」を目指して協働している、
御前崎出身の女子プロサーファー
池田美来選手。
今年も御前崎の海を熱くさせるサーフィンの国際大会がやってきました!
8月24日~28日に開催された「WSL OMAEZAKI PRO 2023」です!
公式サイトはこちら
地元での優勝の栄冠を目指してガンバレ!とエールを送るため、静岡スバルも昨年に引き続いてブースを出展、応援してきました!
静岡スバルブースには、アウトドア感バッチリなカスタマイズを施された
オアシスブルーが眩しい
「SUBARU CROSSTREK」と、
池田美来プロ遠征時の移動手段として提供している
スバリスのラッピングされたフォレスターを特別展示♪
池田プロからお借りしたサーフボードの展示と、サポートの取組みををお知らせするポスター掲示などを行いました。
また、会場では静岡スバルがお取扱いする近距離電動モビリティ
「WHILL」もご覧いただきました。
ちょっとごつごつした海辺のアスファルトの上も快適に移動できました♪
今回のWSL OMAEZAKI PRO 2023 は、QS1000というサーフィン競技カテゴリの国際大会として開催。
池田選手と同じく御前崎出身の佐藤李(すもも)選手をはじめ、集まった国際レベルの選手の皆さんで激闘が始まりました。
この競技では時間内に波に乗った技術を競って得たポイントのうち、高得点のもの2つの合計点で争われます。
静岡スバルが出展していた26日に行われていた16人で争うラウンドでも、池田選手は
6.00+9.00の15.00点という高いスコアで続く準々決勝に進出!
スバリスの貼られたボードで素晴らしいライディングを魅せます!
大会も進み池田選手は準々決勝、準決勝と順調に勝ち進み、決勝戦はなんと佐藤選手と激突!御前崎の海をホームとする2人の決戦となりました!!
………結果は…、
池田選手10.55点、佐藤選手11.75点とわずか1.2ポイント及ばず、優勝は佐藤選手!
池田選手は大健闘の準優勝でした!

池田選手、お疲れ様でした!静岡スバルのブースでもチャーミングな笑顔を見せてくれました。
こうして、夏の終わりと共に熱い戦いの日々も幕を閉じました。大会の開催中は御前崎を盛り上げる様々なイベントも同時に開催されて、活況を見せていました。
また、アカウミガメも産卵に訪れる御前崎の美しい浜辺を持続的に守っていくため大会出場選手、関係者、来場の皆さんによるビーチクリーン活動も行われました。
夏が過ぎてもまだまだサーフィンをはじめとしたアクティビティやスポーツ、レジャーのお出かけで海や川で楽しまれる方も多いと思います。
ぜひ皆さまご安全に
「水辺の事故ゼロ」で、行き帰りも
「交通事故ゼロ」を願って、静岡スバルも取り組みを続けています。