静岡スバル

静岡スバル

SUBARU

静岡スバルの女子スタッフが『憧れのホテルビュッフェランチ@日本平ホテル』に行ってきた。

2017.08.02

静岡スバルに勤める、入社2年目の茉央とゆきな。いつもはお客さまをアテンドする側の2人が、新型XVに乗って、実際にその魅力を体験することに。

ドライブに出発


静岡スバルに勤める茉央とゆきな。今日は新型XVに乗ってその魅力を体験することに。


「車は乗ってみてこそ、その魅力を自分の言葉でお客さまに伝えることができるんだよ。 楽しんで運転してきてね。」と先輩に見送られ出発します。




行き先はホテルのビュッフェランチ。



上り坂もスイスイ


木々が緑のトンネルを作る道を、日本平山頂を目指して走ります。




ゆきな 「どお?運転しやすい?」


茉央 「目線は高いけど、背の高いSUVに乗っているような感じがしないよね。ドアミラーのところに三角窓があるし、ピラーも細いから視界が広いよ。」


ゆきな 「そうだね。これなら慣れない道も怖くない。ドライブが楽しくなっちゃう。」


茉央 「クールグレーカーキってカラーは新型XVで人気のカラーなんだよ。」


ゆきな 「すれ違う車の人は、このカラーリング、カッコいいって絶対思っているよね。」



日本平ホテルの芝生で少し休憩


日本平ホテルに到着。ランチタイムまではちょっと時間があるので、芝生でちょっとひとやすみ。




「清水の町が見渡せるね」
「一緒に写真撮ろうよ」

と絶景をバックに記念撮影。




ゆきな 「そういえば、さっきの道、けっこう急な坂だけど、坂道発進大丈夫だった?」


茉央 「ヒルホールド機能があるから全然平気!」
※ヒルホールド機能:上り坂でクルマを停車させた時に自動的にパーキングブレーキが作動する。


ゆきな 「そっかぁ。急な上り坂でもフラットな道と同じように発進できる機能でしょ。急坂の立体駐車場で渋滞した時もラクラク♪なんだよね。」



絶景ランチ


いよいよランチタイム。
二人はビュッフェランチが味わえるレストラン 「オールデイダイニング ザ・テラス」に向かいます。




50種類以上のお料理を前にして、「どれを取る?」「あっ!こっちもおいしそうだよ」




格式あるホテルでのランチだから、最初はちょっと緊張気味。

でも美味しいお料理をいただいて、だんだんリラックス。




茉央 「ホント、いい眺め!景色もごちそうだね。」


ゆきな 「お腹もいっぱいになったし、またあとで外に出てみようよ。」



下り坂もスムーズに


帰りは静岡側へ下りることに。静岡日本平パークウエイはカーブの連続ですが、コーナリングも安定した走り。




ゆきな 「このくらいカーブが続くと助手席の人は右へ左へかなり振り回されそうじゃない?でもそういうのが全くないよね。」


茉央 「XVってSUVだからスポーティーなんだけど、内装とかかなりラグジュアリーでしょ。そのへんのSUVとは違うって感じ。」


ゆきな 「わかる、それ。大人の女性が運転していたら、かなりカッコいい。」


茉央 「そうそう。XVはカッコいい大人の女性のイメージだよね。」


そんな話をしながら車を海岸線へと進めます。



プチ旅の終わりはオシャレなカフェで


R150沿いの「This is Cafe」でブレイク。


ゆきな 「私、もっと運転が上手になって、XVを乗りこなせるような大人の女性になりたい。」


茉央 「今日、運転してみて私もそう思った。仕事も遊びも一生懸命やって、自分磨きはマストだよね。明日からまた頑張ろ。」


ゆきな 「うん。じゃあ、先輩におみやげ買って帰ろうか。」







撮影・取材協力

日本平ホテル
静岡市清水区馬走1500-2
TEL 054-335-1131
http://www.ndhl.jp/

This is Cafe 静岡店
静岡市駿河区高松3093-27
TEL 054-266-5500
http://www.this-is-cafe.com/



ドライバープロフィール

坂田茉央
夏はウエイクボード、冬はスノボとアウトドア好き女子。今は400ccのバイクに乗って通勤している。もちろん車の運転も大好き。


秋山ゆきな
最近、車を購入。好きな時に好きな場所に行けると、テリトリー拡大中。憧れは、避暑を兼ねて信州方面へのロングドライブ。



車両DATA

SUBARU XV 2.0i-S EyeSight
カラー:クールグレーカーキ

メーカーサイトへ


現在のイベント情報

新たな門出を応援する『新しいジブン。新しいクルマ。』キャンペーン実施中。
※2018年4月1日~5月31日まで

今なら対象者ご成約で「葛城北の丸昼膳ペアチケット」をプレゼント
是非この機会にショールームへ足を運んでみませんか?
特設サイトはこちら

静岡スバル公式Facebookページ