2024年靜甲・静岡スバルカップ争奪ソフトボール大会決勝戦!
"めざせ優勝!一球入魂!!
静岡スバルは日本女子ソフトボールリーグで戦うソフトボール部を保有する靜甲株式会社と共に静岡県の少年少女によるソフトボール大会を20年以上に渡って協賛しています。計29チーム、500名近い小学生の選手たちが参加したトーナメントを勝ち上がった男女4チームは決勝戦の舞台を伊豆市の天城ドームに変えて熱戦を繰り広げました!
試合開始前の朝は接近中の前線の影響で時折強く雨が降りましたが、そんな時のための天城ドーム、安心して試合に臨むことができますね。
・静岡スバルの車両展示と体験会も行いました。
クロストレックの展示とフォレスターによるアイサイトのプリクラッシュブレーキ体感を行いました。
ターゲットの前でしっかり停止したフォレスターには、ソフトボール協会の方からも「セーフ!」のコールが上がったとか?
さあ、プレイボール!決勝戦の試合開始!
男子に続いて女子の決勝戦が行われ、ドーム内は歓声に包まれました!
男子の決勝戦が終わり、表彰式です。靜甲株式会社代表取締役取締役社長の鈴木孝典から優勝チームに賞状とトロフィーが授与されました。
男子の決勝の興奮も冷めやらぬ中、女子の決勝が行われました。表彰のプレゼンターを静岡スバル自動車株式会社 代表取締役取締役社長の野澤三典が務めました。
女子の部決勝戦は昨年と同じく「掛川桔梗ソフト」と「桜木ビスケッツ女子合同」が対戦し、掛川桔梗ソフトが接戦を制しました!
この大会を通じて、静岡県内でソフトボールに取り組む少年少女の皆さんの健やかな成長と交通安全を静岡スバルは祈っています!