事故・故障の場合
- 1.けが人の救護
-
まず、けが人を確認して必要であれば119番。
「火事ですか?救急ですか?」と聞かれますから「救急です、交通事故のけが人がいます」と救急車を要請しましょう。 - 2.安全な場所へ移動
-
車が動くなら、安全な場所へ移動します。
ガードレールや路肩の外へ退避、発煙筒や非常機材で二次事故を防ぎましょう。 - 3.警察へ連絡
- 110番で警察に必ず事故発生の連絡をします。後日、事故証明が必要になる場合も有ります。
- 4.相手、事故現場の確認
-
- 警察官が到着するまでに、相手がいる場合は氏名や住所、連絡先を確認して記録しましょう。
- 可能であればスマートフォンなどで記録を撮影しましょう
- 目撃者がいる場合は警察への証言をお願いしましょう
- 5.事故現場では示談しない
- 事故現場では示談交渉は避けましょう。「保険会社と相談して対応します」とお答えください。
-
6.SUBARU安心ほっとライン・保険会社へ連絡しましょう
-
静岡スバルで保険に加入されている方
- A.静岡スバルで保険加入の方
- SUBARU安心ほっとラインへご連絡ください(TEL 0120-78-2215)
- B.静岡スバルでは保険に加入していない方
- SUBARU安心ほっとライン(TEL 0120-78-2215)、またはご自身で加入の保険会社に連絡してください。
マイスバルに加入されている方
-
7.静岡スバルへお車の搬送
-
- 静岡スバルのお店へお車を搬送します。
-
保険のご利用にあたって最適なアドバイスをいたします。
どうぞ、安心してご相談ください。
- 1.安全な場所へ移動
-
車が動くなら、安全な場所へ移動します。
ガードレールや路肩の外へ退避、発煙筒や非常機材で二次事故を防ぎましょう。
-
2.SUBARU安心ほっとライン・保険会社へ連絡しましょう
-
静岡スバルで保険に加入されている方
- A.静岡スバルで保険加入の方
- SUBARU安心ほっとラインへご連絡ください(TEL 0120-78-2215)
- B.静岡スバルでは保険に加入していない方
- SUBARU安心ほっとライン(TEL 0120-78-2215)、またはご自身で加入の保険会社に連絡してください。
マイスバルに加入されている方
-
3.静岡スバルへお車の搬送
-
- 静岡スバルのお店へお車を搬送します。
-
保険のご利用にあたって最適なアドバイスをいたします。
どうぞ、安心してご相談ください。